• みほデンタルクリニック

どっちのお部屋が好きかな?





こんにちは。院長の天村です。


今日はちょうど通勤通学の時間帯に雨がたくさん降って、大変な思いをされた方も多いと思います。

みなさまどうぞ風邪をひかれませんように。



今日患者様から、オープンから2ヶ月たったね!と声をかけていただきました。

そうでした〜。

なんだかあっという間でした!



0歳の赤ちゃんから90歳近くのご高齢の方まで色々な方が来てくださる当院。待合室での世代を超えた交流のひとコマに、ほっこりした気持ちにさせていただいています。


また、みなさまの大切な歯の診療に携わらせていただいたり、待合室でおしゃべりしたり、と私自身毎日を心から楽しませていただいています。本当にありがとうございます。




さて、まだ診療台はドキドキしてしまう小さなおともだち用に、当院にはお父さんお母さんと一緒に入っていただけるうさぎさんのキッズ診察室があります。





でもそこへ行くのもドキドキしてしまう!というお友達には、待合室のぞうさんキッズスペースで対応させていただくこともできます。




以前ほかの歯医者さんで治療をと〜っても頑張ったことがあり、歯医者さんに行くことが苦手になってしまっていたMちゃん。

初回は全身で嫌々を表現しながら来院されました。

でも2回目の今日は自分でぞうさんのお部屋がいい!と選んで、そしてなんと自分からごろんとして、お口をあ〜んとあけてくれました!






お母さんもほっとされていました。私たちも本当に嬉しかったです!




ちいさなお友達にとっても歯医者さんって楽しいところだな〜また行きたいな〜と感じてもらえるよう、これからもスタッフ一同頑張ってまいります☆